本日はプロレスの日です。どうもまなじろうです。
ななななななななななんと!!!
今日はプロレスの日なのですね(`・ゝ・´)
私詳しくないのですがプロレス好きですよ~!
1954年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村政彦組対シャープ兄弟組が開催されたことからプロレスの日となったそうです。
東京の有楽町日劇前や新橋西口広場などの街頭テレビの前は黒山の人だかりで、力道山さんが繰り出す空手チョップに歓声がわき起こったそうですよ~。
こちらは10カ所14試合が組まれ、プロレスブームを巻き起こしたとのこと( ゚д゚)
そしてこの「プロレスの日」は全国約7500万のプロレスファンにとっては、
「正月・クリスマス・誕生日」と同じくらい重要な日だから、それぞれに自分流の過ごし方があるそうです。
そして今ラジオで少しだけプロレスについて触れられていました!
DRAGON GATEに所属していますドラゴン・キッド選手についてのお話しで
名前が出た瞬間思わず顔を上げちゃいましたよ(笑)
ドラゴン・キッド選手は愛知県の出身で同じ東海地方から素晴らしい選手が出ると応援したくなりますよね!
ああゆうのはちょっと…と思ってる方はぜひ試合を1回見てみてください!
ちなみにドラゴン・キッド選手は東海市ふるさと大使です(ノ・∀・)ノ
さて、最近では電気自動車が道でたくさん走ってるのを見かけますね!
やはり一番見かけやすいのはニッサンの「リーフ」ですねd(゚Д゚*)
そんなリーフですが、日産自動車の欧州法人は、特殊なコーティングを施した暗闇で光る電気自動車「リーフ」を発表したそうです。
車用の夜光塗料はすでにさまざまな種類が売られており、これまでも多くの車に使用されてきましたが、
自動車メーカーが自ら夜光塗料を使用したのは日産が初めてとのこと。
この塗料の効力ですが、25年持続するそうです┗(・ω・;)┛
すごいですね!!!!
暗闇ですごく目立つんじゃないでしょうか!
また、日産は以前にも泥などの汚れがつかない塗料を施したリーフを発表してますし、
挑戦的だなと思いました☀
ちなみに私は電気自動車のテスラモーターズがずっと憧れなのです(((o・ω・)♪
モデルSを生で見たとき感動しました!
また、ロードスターを拝見する機会もあり、貴重なお車2台の現物を見れた奇跡に感謝です!
みなさんはものすごい憧れのお車などありますか?
ではまた次回です~。