お知らせ・ブログ

6月にはいりましたね♪

こんにちは!

6月になりましたね~♪
6月といえば『ジューンブライド(June bride)』の印象が強いですね!

『ジューンブライド(June bride)』は6月(june)の花嫁(braide)という意味で、ヨーロッパでは古くから「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」と言い伝えられています。

『ジューンブライド』の意味や由来は諸説あり、ヨーロッパでは農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていたため、6月が結婚が解禁となることから『ジューンブライド』というようになったという説やヨーロッパの6月が一番天気のいい季節だったからという説などがあります。
その中でも、結婚や出産を司る女神ユノ(ギリシャ神話の神ゼウスの妻ヘラ)が守護する月が6月「Juno(ジュノ)」であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われている説が有力らしいです。

私もこの説が1番ロマンチックで素敵だなと思います😃

日本で6月は梅雨の季節にあたり雨の中の結婚式となりますが、ハワイやヨーロッパなどの海外では乾季に入っている国が多く、よい気候で結婚式が行えるかもしれませんね。
また、日本の企業でも近年はジューンブライドに力を入れています。雨でも素敵な結婚式になりそうですね。

写真みたいにウエディングドレスを着て白い車に乗って華やかに登場みたいな結婚式もいいですよね~✨

日本っぽい和装も素敵です。

みなさんも結婚するならジューンブライドを意識してみてはいかがでしょうか?

また、お車のご売却をお考えなら一度一括査定プラスで一括査定してみてはいかがでしょうか?

一括査定プラスではお客様に代わって全国600店舗より最高額で買ってくれる買取店舗を無料で最短3時間でお探しいたします!詳しくはコチラをご覧ください!

車の一括査定サイト イカプラ

 

  • スタッフブログ