お知らせ・ブログ

新年度に向けたおすすめの車を紹介します!

卒業の時期ですね🙁

今までお世話になってきた恩人や友との別れ、そして、新しい出会いの始まりです。
この春から大学生・社会人になるという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

新大学生や新社会人は新学期や入社式を控える今の時期に車の購入を考えているのではないでしょうか?
そこで、今回はイカプラスタッフが大学生・新社会人におすすめのお車をご紹介したいと思います。

日産 ノート


出典 日産自動車ホームページ http://www.nissan.co.jp/

 日産のノートは20代~30代の男女共に人気の車種で、見た目はコンパクトなボディに対し室内は広々と快適に過ごすことが出来ます。乗車人数は5人乗りで、車体の色はツートン合わせて全13種類とバリエーション豊富です。
また、ハイブリッドシステムを搭載した「e-POWER」を取り入れており燃費が非常に良く、静かで力強い爽快な走りを楽しむことが出来ます。
免許を取得したばかりの方やペーパードライバーなどは、曲がり角や狭い道でも運転しやすいノートの様なコンパクトなボディの車種が良いのではないでしょうか!

ホンダ N-BOX

    
出典 honda公式サイト https://www.honda.co.jp/

 ホンダ N-BOXは軽自動車の中で人気ナンバー1の車種です。車体の色はツートン合わせて11種類と豊富でシンプルなデザインに合った配色を楽しめます。ハイトタイプ構造の為、天井が高く室内空間を広々と使用することが出来ます。後方のドアはスライドドアとなっており、荷物の出し入れや小さなお子様の乗り降りがしやすくなっています。そのため、主婦層や遠方に外出する方に人気です。家庭を築くことを考えている方やアウトドア好きにおすすめの車種です。

ダイハツ タフト


出典 ダイハツ工業株式会社ホームページ https://www.daihatsu.co.jp/

 ダイハツ タフトは、2020年グッドデザインアワードを受賞しており、今人気上昇中の車種です。カラーは9種類とやや少なめですが、所々の黒の部分と相まって独特なかっこよさがあります。タフトの売りは前方サンルーフ(天窓)です。前方に天窓があることで外の雰囲気が視界全体に広がりまるで車に乗っていないかの様な迫力を感じることが出来ます。恋人や家族、友人などと夜景や星空を見たり、都会のビルなどの景色を楽しむのもいいかもしれませんね。

マツダ CX-5

出典 マツダオフィシャルウェブサイト https://www.mazda.co.jp/ 

マツダ CX-5は『自分らしいこだわりに満ちた、とっておきの時間』をコンセプトとしており、大人でモダンな雰囲気があります。そのため『こんなかっこいい車に乗れる大人に成長したんだ』と思わせてくれるはずです。ただ今回紹介した車の中ではお値段がちょっとお高めとなってしまいますので、新大学生が実費で購入はちょっと厳しいかもしれません。それでも乗りたくなるほどかっこいいです。ボディカラーは全8色で『ソウルレッドクリスタルメタリック』や『ディープクリスタルブルーマイカ』などモダンな色合いがそろっています。

まとめ

新社会人・新大学生は何かと憶えることがたくさんあり大変だと思いますが、気分転換にドライブをしたり、買い物に出かけたり、プライベートを充実させるのに車はとても便利です。
ぜひ、車を買ってカーライフを楽しましょう!
また車を乗り換える際はぜひイカプラこと一括査定プラスをご利用くださいませ。

一括査定プラスではお客様に代わって全国600店舗より最高額で買ってくれる買取店舗を無料で最短3時間でお探しいたします!
↓↓詳しくはコチラをご覧ください↓↓

車の一括査定サイト イカプラ

 

  • スタッフブログ