お知らせ・ブログ

🎉クリスマス🎉

クリスマス
皆さん
こんにちは!

今週はいよいよクリスマス✨ですね!
町の中がキラキラのイルミネーションであふれていてワクワクしているのではないでしょうか。

ドイツではクリスマスマーケットが開催されて大変にぎわい、メキシコではポインセチアという赤い花を飾ったりと海外でもクリスマスは特別です。

高級スポーツカーのブランド『ブガッティ』はフランスのモルスハイム市内で毎年開催されるクリスマスマーケットが新型コロナウイルス感染拡大の影響により今年は中止されたため、市内中心部のクリスマスツリーの隣に大型のショーケースを設置してシロンの『ラ・ヴォワチュール・ノワール』を展示をしたそうです。

このシロンの『ラ・ヴォワチュール・ノワール』は、1936~1938年に4台のみが生産され、世界で最も美しい車と称される伝説のタイプ57 SCアトランティック・クーペ『ラ・ヴォワチュール・ノワール』(黒い車)の再来をテーマにし、シロンをベースに開発された特別モデルであります。
2019年のジュネーブ・モーターショーでお披露目となり、車両本体価格は税抜きで1100万ユーロ、邦貨換算いたしますと約14億円らしいです。
このような高級自動車を街中に飾るとは驚きますし、見てみたいですね!
モルスハイムのクリスマスマーケットに取って代わるものはないが、このような困難な時期に人々に喜んでもらうことは重要と展示をすることにしたそうです。

私はこの記事を拝見し、喜んでもらうために展示するという行動がすごく素敵で感動しました。
世界一高級なディスプレイでモルスハイム市民をはじめ、世界中の人々が少しでも笑顔になれたらいいですね!
なので今は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で親族や友人一同集まることができなかったり、沢山の人がいるところにいったりはできませんが、来年、再来年にはと希望をもって自分なりに出来ることをしてこのクリスマスを楽しみながら新型コロナウィルスを乗り越えていきましょう!

  • スタッフブログ