お知らせ・ブログ

車の希望ナンバーとは?

皆さんこんにちは!
もうすぐ11月も終わり今年も残すところあと一か月となりました♪

年末年始は長期休暇を利用して車で家族でお出かけなんかも増えてきますよね!
それに向けての車の買い替えも・・なんてこともあるかと思います。
その際は車のナンバーを希望ナンバーにしてみてはいかがでしょうか?!
今回は車の希望ナンバーについて紹介したいと思います☆

希望番号制度とは?


自動車のナンバープレートに自分の希望する番号を付けることができる制度です。
※自動車(自家用・事業用)と、軽自動車(自家用)のみ可能
希望番号は普通自動車でだいたい4,000~5,700円ほどで取得可能で一般社団法人 全国自動車標板協議会ホームページで申し込みをして取得することが出来ます。
また、希望ナンバーには1111や7777など、集中が予想される番号の「抽選対象希望番号」と集中が予想されない番号の「一般希望番号」と呼ばれる2種類が存在します。
抽選対象希望番号は全国統一の抽選対象希望番号と地域ごとの抽選対象希望番号があり毎週抽選が行われますが、一般希望番号に関しましては抽選をせずに取得することができます。

いかがでしたでしょうか?
私自身個人で申込できるなんて知らなかったのでとても驚きました。
皆さんもナンバープレ―トをぜひ自分の希望番号にしてみましょう!

 
そろそろ車を買い替えようかなとお考えのあなた!!
査定してもらうのに、一括査定を申し込んだら『たくさん電話がかかってきて大変だった』『店頭に持っていく時間がない』『ディーラー下取りは安いんだよな。。。』『そもそも面倒くさい』そのすべて、

イカプラに丸投げしてみませんか?

電話をかける女性

イカプラは、お手元に車検証をご用意して頂き簡単なフォームを入力して頂き、イカプラオペレーターからの電話を待つだけ。営業時間内に折り返しお電話させていただきます。
詳しい車の情報をお伺いし、何と3時間以内に一番高い買取金額を提示していただいた買取店を紹介いたします。 なんと提携買取店600店舗!!
LINE査定やメールでのやり取りも可能ですよ!

詳しい内容はぜひ、イカプラのHPをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イカプラHPバナー
 

  • スタッフブログ