お知らせ・ブログ

梅雨時期だからこそ 第2弾!!

もう梅雨に入っている地域も増えてきたかと思いますが、今からでも遅くない!

梅雨対策(*^-゚)vィェィ♪

 

 

【曇り止め】

雨が降って湿気が多くなると、フロントガラスが曇りだしますよね。

フロントガラスが曇ったときの対処法としては、『エアコン』や『デフロスター(扇形に曲がった矢印3本のマークのスイッチ)』を使用される方が大半だと思います。

エアコンなどで曇りを取ることはできますが、エアコンを使用することによって少し肌寒かったり逆に暑くなったりしますし、燃費も悪くなります(´△`)↓

曇り止め用品というのが、ホームセンターやカー用品店にありますので、曇り止め用品を使用して、エアコンを使わず燃費を良くするのもアリですよd(ゝc_,・*)Nё☆

 

 

【油膜取り】

またまたフロントガラスのことになりますが、先ほどの曇り止めは車内、油膜取りは車外になります。

ガラスに油膜があるとワイパーを使用しても綺麗に雨粒をきることができません。

油膜は洗車して取れることもありますが、深くこびりついた油膜は簡単には除去できないので、コーティング業者さんに油膜取りをお願いするのも一つの手です。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

費用はかかってしまいますが、コーティング業者さんは専用の機械と溶剤で油膜を除去してくれますし、フロントガラスにコーティングを同時施工してもらえれば梅雨対策にはバッチリです\(○^ω^○)/

 

自分の車は既にフロントガラスにコーティング済みです(笑)

雨でジメジメ気分も落ち込むかと思いますが、雨の匂いや雨音を楽しむのも風流でいいですよv(。-_-。)vブイッ♪

また次回です!

 

 

イカプラは、お手元に車検証をご用意して頂き簡単なフォームを入力して頂き、イカプラオペレーターからの電話を待つだけ。営業時間内に折り返しお電話させていただきます。
詳しい車の情報をお伺いし、何と3時間以内に一番高い買取金額を提示していただいた買取店を紹介いたします。 なんと提携買取店600店舗!!
LINE査定やメールでのやり取りも可能ですよ!

詳しい内容はぜひ、イカプラのHPをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イカプラHPバナー

  • スタッフブログ