お知らせ・ブログ

stayhome🏠

stayhome

“イカプラ君”

マイカー

みんなおうち時間はどう過ごしているのかなぁ?

“マイカー”

イカプラくん

普段やれないことを実践してみる人が多いみたいだね

こんにちは☺

緊急事態宣言が16日に発表されて、1か月が経ちました。
長いようなあっとゆうまのような1か月だったと感じております・・・。

まずは最先端で働き続けている医療関係の方々、毎日自分が感染するかもしれない、
大切なご家族にも感染させてしまうかもしれない。
そんな恐怖の中、国民のために働き続けてくださり感謝の言葉しかありません。

その他にも、スーパーやドラックストア、
コンビニの店員さんも外に出るのさえ怖い現状の中、日常をくれるのは店員さんのお陰だと思います。
時にはこの現状にストレスを抱えているお客様の相手になったりと大変な思いもしたと思います。

そして、運送業関連の方やトラックのドライバーさん。
物流の流れを止めないよう日々奮闘されているかと思います。
通販を頼まれる方も増えた今の時期に荷物がちゃんと手元に届く、
食料を購入することが出来るのもこの方達がいるからです。

その他にも、国見のために身をけずりながら働いてくださっている皆様には感謝の一言です。
本当にありがとうございます。

さて、皆さま自粛期間はどうお過ごしでしょうか??

普段は忙しくてお家の中で出来ないことだったり、してみたかった事が出来た期間にもなったかと思います。

お菓子作りをしてみたり、お部屋の隅々まで掃除が出来たり、
毎日食べるパンを購入しずに手作りしてみたり、
興味があったギターを購入して練習してみたり、通信で資格をとってみたり・・と。

私は車を1か月で5~6回洗いました(笑)
愛車がスッキリすると、自分も少しスッキリする気がしました。
自粛疲れで家の中にもいるのもストレスに感じてきた時は
ドライブして外の風を感じたりと・・・

これだけでも気分が変わると思います。
ストレスをため込み過ぎない事が大事ですね☺

時間に余裕が出来ると、見えるとこも変わったなとゆう気がしました。

そして、本日緊急事態宣言が解除される予定です。

皆さまの我慢が実を結びそうですね。

ただ今回の新型コロナの影響での倒産が142件ほどあるのも事実です。

先がまだ見えない状況ですが気を緩めないようにしていきたいですね。

頑張ろう、世界❕


一括査定プラスではお客様に代わって全国600店舗より最高額で買ってくれる買取店舗を無料で最短3時間でお探しいたします!詳しくはコチラをご覧ください!

車の一括査定サイト イカプラ

 

  • スタッフブログ