お知らせ・ブログ

免疫力を高める食材

“イカプラ君”

イカプラくん

コロナにまけない体を作るために、何か出来ることはないだろうか?

“マイカー”

マイカー

早く安心して過ごせる日が来ることを願っています。免疫力も高める体作りも大事、是非、今出来ることを積極的に!!

 

新型コロナウイルスが感染拡大が止まらず、
マスク・消毒液などがなかなか手に入らない状態が続いていますね。

ニュースを見るたび、心が痛みます。

手洗い、うがいなどで感染を防ぐことが一番重要とされていますが、

根本的に自身の免疫力を高め、細菌・ウイルスに打ち勝つ身体を作ることも重要となります。

今回は 積極的にとりたい、免疫力を高める食材についてまとめてみました。

 

胡 麻

強い抗酸化力で老化を防いでくれるビタミンEが特に多いのが魅力です。

大量摂取が難しいのが難点ではありますが、毎食ひとつまみアクセントにふりかけて補給するようにしましょう。

味 噌

 酸化防止・殺菌効果・整腸効果があり、KING OF 発酵食品と呼ばれています。

1日1回のお味噌汁が手軽で摂取しやすく、体も温まり効果も期待できると言われています。キムチやヨーグルトなどの発酵食品もおすすめ!

生姜

 血行促進・身体を温める効果があり、病原性微生物を殺菌する働きがあります。

熱を通しすぎると若干殺菌効果は弱まりますが、冷え性の方は熱を通して食しましょう。

人 参

保存も効きますし、人参にはフィトケミカルの一種であるβカロテンが豊富に含まれ、強力な抗酸化作用があります。

粘膜を健康に保つ効果もあり、病原性微生物が体内に侵入するのを防いでくれます。

大 根

辛み成分には抗酸化作用があり、消化酵素には消化吸収作用を促進する働きがあります

熱を加えると効果が薄れるので、サラダや大根おろしで食べるのがオススメです。

納 豆

ビタミンB群・ビタミンE・カリウム・鉄・マグネシウムなどを豊富に含んでおり、免疫力向上が期待できます。

強力な殺菌力があり、免疫細胞の働きを盛んにする働きもあります。

大根おろし納豆など最高です。

まとめ

今回は食事を取り上げましたが、
睡眠と適度な運動も免疫力を高めるためには非常に重要な事項になります。

自粛で外出ができない今は難しいですが、、
今できることは一人一人の外出の自粛と、強い身体作りだと思います。

病気にならないために・コロナに打ち勝つために、
上記の食材を積極的に摂取し、強い身体を作り上げたいものです。

一日でも早く安心して過ごせる日々が戻りますように、、、
そして自粛生活が続き、今後を考え、車を売りたい方も多くいらっしゃいます。


皆様に、少しでもお役に立てます様にと、
一括査定プラスではお客様に代わって
全国600店舗より最高額で買ってくれる買取店舗を、
無料で最短3時間でお探し致します^^

詳しくはコチラをご覧ください!

車の一括査定サイト イカプラ
  • スタッフブログ